逆走で“正面衝突”も・・・車残して逃走 茨城

May 18, (ANNnewsCH) - 13日、茨城県龍ケ崎市を走る車のドライブレコーダーの映像です。  緩やかな左カーブを曲がろうとすると、なんと、逆走してきた車がやってきました。  ブレーキを踏みましたが、間に合わず、そのまま正面衝突。衝突された男性は、車を降りて、確認しにいきます。

 被害に遭った男性:「最初、助手席から降りてきた方が、外国人の方だったので。なんか、こう言葉がカタコトというか、『ごめんなさい』と言われて。『ごめんなさいじゃなくて、警察呼ぶよ』みたいな話をしていたら、(車が)バックしていた」

 男性は免許証を見せるよう求めましたが、相手は話を理解していないようだったといいます。

 驚くのは、この後です。画面左にいた2人は、なんと車を放置したまま逃走したのです。

 被害に遭った男性:「フロント周りが軽くですけど、グシャってなっちゃってる感じですね。(修理代は)20万くらいじゃないですかね。早く捕まえたいというのが、正直なところ。とりあえず、やっちゃったことに対して、罪償ってよって話なだけなので」

 男性は被害について、警察に相談しているということです。

Dashcam shows 'head-on collision' caused by car driving on wrong side of road

RYUGASAKI, May 18 (NewsOnJapan) - A dashcam recorder has captured vision of a collision where a car suddenly appears on the wrong side of the road in Ryugasaki City, Ibaraki Prefecture on May 13. ...continue reading

Home > Japanese